忍者ブログ

ちゃぶろぐ

2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          

‘大糸線’のシングル盤の次にこのグループの歌で一番好きだったこの曲を

紹介しようと準備していたら、他の話題が先になってしまいそのままになっ

ていました。そして22日、北 公次さんが亡くなったとのこと、2009年

にはこの曲のメインボーカルである青山 孝さん(僕と同じ年)が先に旅立ち

ました。北さんは当時他のメンバーと合わせるため年を若く言っていたとの

こと、今となっては思い出です。この曲は作曲の都倉俊一さんが青山さんの

ヴォーカルに惚れ是非にと作ったもので作詞は北 公次さんであります。

僕の今年のテーマは‘伝承’昭和の名曲を伝えていきます。

           人気ブログランキングへ クリックお願いします。      
PR

昭和の名曲

とっても楽しみです。レコードのジャケットまで拝見できるんですよね~♪お宝グッズですね!
by Pちゃん 2012/02/23(Thu)19:50:00 編集

スナック時代

ジュークボックスなどというのがあり、シングル
盤をかけていました。その中に入れていたのを今
でも大事に持っています。

ぼちぼちと公開していきますね。

それと、その曲をPちゃわんも唄うのだす!
by 唄うおでん 2012/02/24(Fri)15:30:34 編集

ジュークボックス!

ありましたね~♪私はボーリング場で初めて見た記憶あります。ぜひぜひ、レコードコレクション見せてくだはれ~。昭和の名曲…。またうれしい課題が~(笑)
by Pちゃん 2012/02/24(Fri)19:32:28 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アクセスカウンター
メンズ靴スニーカー激安ソファー格安チケット激安パソコンパーツ健康食品ランキング

最新コメント

[11/20 KEN]
[08/12 まる901]
[07/23 どが]
[03/02 まる901]
[09/26 まる901]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
WATARU
性別:
男性
自己紹介:
富山駅前シネマ街にある
唄うおでん屋‘茶文’の
おやぢです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちゃぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]