ちゃぶろぐ
2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。
昨日16日、ちょっと遅くに来店されいろいろ話を聞くと
歌手で、今日は路上ライブをしてきたとのこと。長いお盆
から帰ってきたKochigami様が見ましたなどと話しに入り
この方も興味津々で写真を撮りましょうとかぶり物、そう
ちゃんと用意していました。
二階でライブをやってるよと話すと、是非見たいというので
案内しました。案外早くにここで演奏してくれるかも、とい
うことでお決まりのポーズ、ノリは僕に近いかもd(^^*)。
わざわざCDを取りに行って来てくれサイン入りで頂きマスタ〜、
心地いいピアノと爽やかな歌声です。You Tube でも聴けますので
検索してください。
明日は総曲輪でライブ(15時半頃)をするそうですが、場所は
確か500円でグランドプラザとかも言ってたような?失礼!
帰られた後も片付けしながら気持ちよく聞かせてもらいました、
またネ(o・・o)/~。
水辺のまち新湊のHP を見ましたら新しいポスターがアップ
されていました。22日(金)から24日(日)までの行事
が出ています。茶文HPのトップにも大きくでるようにして
おきますのでご覧ください。さて、我がミックスバンドですが
24日(日)内川 DO-U-ZO ライブに出演させて頂きますが
(14時からで2番目か3番目)やっと念願叶って、土蔵の
中でのコンサート実現します。Kotigami様作詩、わた♪る作曲
であります「八重の風」是非みなさん、聴きに来てください。
ここで僕の好きな八重子さんとのショットをご覧ください。
茶文の二階、あるお祝いのパーティーでご一緒したもので、
喫茶 DO-U-ZO のママさんでした。
「真夜中のギター」この後僕の伴奏で八重子さんが歌われま
した。僕よりちょっと年上でしたが、とても素敵なカワイイ
方でした。
コンサートご招待しましたが、残念ながら今年1月末に亡く
なられました。色々と思い出も多いのですが、それはまたの
機会にするとしましょう。
2014年4月26日ふらいぱんさんでのKochigami様熱唱の
「八重の風」MC入でお聴き下さりませ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。
6月28日(土)
伊藤敏博君のコンサートが15時30分ということで、せっかく
行くのだから早めに行って八尾のそばでも食べようと珍しく(?)
意見が一致して午前中の高山本線に乗り込みました。
コンサートのスタッフの方と偶然乗り合わせ、話しながら25分
程で越中八尾駅に到着です。
コンサート会場を確認して、ぶらぶらと目的のそば屋さんまで直行
であります。途中キーポイントとなるのがこの橋、十三石橋(じゅう
さんごくはし)です。八尾駅から八尾中心部への徒歩ルートです。
井田川に掛かるこの橋からの眺めが素敵(橋大好き人です)。
八尾駅から歩いて30分くらいで西町にあります高野さんという
そば屋さんに到着、創業明治25年の老舗です。
一番人気という千両そばを注文しました。お客さんが具を全て
入れてくれと提供したのが始まりだそうで、大きなニシンや
ナメコ、エビ天、月見とろろなどが入っていて1700円。
地元のしょうゆをベースにしたあっさりとしたダシでした。
帰りもぶらぶらと散策して無料休憩所でうたた寝したりして
八尾駅にてKochigami様と待ち合わせ、伊藤君のコンサート
楽しく聴かせてもらいました。
打ち上げも参加する予定でしたが、天気も悪くゲンチャンに
茶文まで車で送ってもらいました。奥さんは初めての八尾、
疲れましたが楽しんだようであります。なかなか二人で歩く
なんて無いことなのですが、ちょっと若い頃に戻った気分で
ありましたヽ(*’-^*)。
三日目は自由行動、ホテルでの朝食後各自お目当ての
場所に行きました。昭和のお姉さんたちは両国国技館
や築地を廻りたいが、不安なので添乗員さんに案内し
てとワガママを言って連れていきました(後で聞くと
どしゃ降りで早々に引き上げたとのこと)。僕は写真
の池袋東口にあるいけふくろうで待ち合わせ。
FANAというクラッシックギター専門店に直行です。
この店に来ることが東京ツァーの目的のひとつでもあり
ました。実はKochigami様の奥様がここのギター教室で
習っていて、その計らいで大事なお休みに僕を案内して
くれたのでありました。丁度お昼時、西武百貨店の中に
あります、そば屋さんで昼食です。
関東風の濃いおだしで、そばもしっかりしていてとても
美味しかったです。奥様の手元のみ公開。
どこか案内しましょうかと言われたので、電気屋さんに
行きたというとビックカメラに案内されました。何かを
買うわけでもなく店内をぶらぶらして、電気製品を眺め
ながら各階を巡りました。
東京駅での待ち合わせまで時間があったので、奥様と
近くの洒落れた喫茶店でコーヒーを飲みながら、近況
やKochigami様にいろいろ助けて頂いてのお礼などを
話していて時間が来たので、池袋駅まで送ってもらい
電車の見送りまでして頂きました。プチデートをした
気分です、Kochigami様ありがとうございました。
(富山へ帰ってきてニュースを聞いて驚いたのですが
その日の19時頃池袋西口で車が歩道に突っ込み死亡
事故があったとのこと、お昼に近くを歩いていたのです)
東京駅でみなさんと合流して新幹線、そして乗り換えて
富山へ帰ってきました。あっという間の3日間、これで
本当に組合の最後の旅行となりました。別れ際昭和の
おねいさんが涙していました、もうしばらくの商いで
ありますが、お体に気を付けがんばりましょうねd(^^*)。





