ちゃぶろぐ
2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。
二日目は、はとバスツァーです。ホテルのある錦糸町から
東京駅に戻り 新しくなった東京駅の外観や中を眺めながら
はとバスの乗り場まで向かいました。
ずら~っと並んだお馴染みのバスの中で今回のコースを走る
バスに乗り込みます。まずは皇居に向かいました。
二重橋の前でお決まりの記念撮影、そして楠木 正成像を眺め
ランチクルージングへ。
東京湾を航行しながら昼食を食べ、周りの風景を楽しむと
いうコースであります。
気持ちのイイ風が流れて、クルージングを堪能しました。
船を降り、バスは東京タワーと向かいます。
またしても自分撮り、相変わらず顔が堅い。スカイツリー
から比べると景色が低いのですがこの高さでも苦手です。
早々に降りてきてバスに向かうと隣に東京タワースタジオ
運転手さんに聞くと、この中でいろんなドラマのロケが行
われているとのこと、見学は時間がなくて出来ませぬ。
そして浅草へ向かい、しばらく散策してはとバスツァーを
終えホテルへと向かいました。
そして二日目のホテルバイキング、ちょっとお腹がもたれて
きました。お酒も控えめで明日三日目のフリータイムを楽し
みにしながら、早く休みました・・・続きますσ(゚ー^*) 。
PR
富山駅前飲食店組合最後の旅行会であります。富山駅に
集合。添乗員さんを入れまして13名での旅になります。
はくたかそして新幹線に乗り換えまして15時過ぎに東京
に着きました。
やはりすごい人並みであります。昭和のおねいさんたちは
言われるまま添乗員さんの後をぞろぞろと、スカイツリー
のある錦糸町まで向かいます。
ど迫力のツリー、首が痛くなりますね。
チケットセンターの団体用入口に向かいます。公園が中に
作られていて、何とかという大きなブランコのような物で
子供たちが遊んでいました。
エレベーターで地上350mの展望デッキまで、大パノラマ
何枚か写してきました。夜景は中にあるスクリーンの物です。
初めての自分撮り、写真サービスなどというものがありまし
たがツリーと一緒で 、、、高い。
何箇所かドリンクのコーナーがありました、見るだけ。ここ
から450mの展望回廊までオプションで1030円ですが
僕はここで充分、高いところは苦手です。そして下へ降りると
東芝の看板、何だか嬉しくなりました。1日目は移動とここが
メインでした。ホテルに戻り夕食バイキング、明日ははとバス
であります、、、続きますσ(゚ー^*) 。
一夜明け爽やかな朝を迎えました。信州の農家であります
親戚の 庭から見える山々や家の周りです。叔母さんの具合
が悪くて昨日入院しましたので、帰る前にお見舞いです。
お見舞いを終え病院から大町駅まですぐ傍なので歩いて
向かいました。駅はリニューアルして新しい物に変わって
いましたが、この場所に来ると故郷なんだな~と感じます。
いとこたちに送られながらあずさ号にて一路富山へ、と
そこに場内放送。特急なので白馬まで止まりませんが、
白馬の向こうの踏切で事故があったらしく乗り換えの
南小谷までタクシー代行でお願いしますとのこと。乗客
はそれほどいなかったのですが、皆乗り合わせて向いま
した。
南小谷の乗り継ぎもうまくいき、糸魚川ではくたかにて
無事富山へ帰ってきました。電車もたまにはいいものです。
そして6月22日から東京さへ行ってきますσ(゚ー^*) 。
完走後に記念撮影(伊藤敏博君のブログより)みんな
頑張りました。それでは集合からのドキュメントd(^^*)。
9時に茶文にて集合、一路太閤山へ。Kochigami様が池の
ほとりの見晴らしのいい休憩所をゲット、応援するには
格好の場所です。
スタート前の応援席、11時にハーフマラソンが始まり
ます。今回は4人で走ります。応援団長の伊藤敏博君と
気合入れのショット。
そしてスタート、ハーフ、フルマラソン入り交じっての
すごい人数ですが、中にはタイム関係無しで楽しんでの
パフォーマンスチームもあり、楽しませてくれました。
我がチーム、Kochigami様とF君であります。
そして無事完走、なんと去年は197チーム中135位
だったのが、195チーム中66位と大躍進。
これも伊藤ブログより
名前だけの監督の僕と、一生懸命声を出してくれた
応援団長の伊藤君、楽しい1日でした。選手のみんな
と共にお疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー。
まずはMやっち~さんに頂いた画像で当日のやうすを。
kochigami様「上を向いて歩こう」「八重の風」
前田さん「千の風になって」
急遽出演の木場ちゃん「いちご白書をもう一度」
みいすけちゃん「雨の物語」「ひこうき雲」
「 タタミノソラ」
ミックスバンドで「これから」「唄うおでん」
桃ちゃんと「シクラメンのかほり」「時にうずもれて」
そして、ふらいぱんのマスターの胡弓とコラボ
「風の盆が流れて」で締めました。
アンコールを頂き再び桃ちゃん登場です。
桃ちゃんボーカルの「富山港線」、この後
ふらいぱんさんのサプライズで内の奥さんに
1ケ月早いのですが、誕生祝いのケーキが
プレゼントされました。
お礼にみんなで一緒に「Oh !らっちゃ」合唱です。
あっという間の2時間超でしたが、皆さんに喜んで
頂きました。ふらいぱんさんには色々と気を使って
頂き感謝しております。また演りましょうねd(^^*) 。
画像はふらいぱんさんのママ、康代ちゃんの
フェイスブックのものですが、マスターひとり
練習の図です。当日の照明や席の配置はこうい
う感じになります。それでは出演者を紹介します。
ミックス・バンドの基本形、康夫君ベース、
丸ちゃんギター、わた♪るギターです。そして
トップは、kochigami様です。2曲。
続いて前田さん1曲、木場(バッキー)君1曲。
今回も参加してくれました、イルカさんを含め3曲。
みいすけちゃんです。そして僕が2曲唄わせて頂きます。
今回も愛知県から参加してくれます桃ちゃんです。
僕が作詩、桃ちゃん作曲のオリジナルを含め2曲。
そしてラストは、最初の画像にもありましたが胡弓
でふらいぱんのオーナーシェフ野口君とでコラボです。
時間をかけて準備してきました。みんなそれぞれ頑張
ってくれています、楽しいコンサートになりさうσ(゚ー^*) 。
ひとりですが、と言って入口に座り飲み始めたお客さん
満席でもないのに隅で遠慮がちにテレビを観ていました。
ちょっと落ち着いたので声をかけると嬉しそうに話し始め
それは思いもしないことでした。実名や話の内容は公開し
てもいいと了解を得ています。北海道から来て茶文はHP
で見てここがイイと決めてくれたそうです。名前は常川君
(これが重要です)先祖が富山県出身で北海道に渡ったそ
うで、北海道には富山県出身者が多いと聞いています。
2年前にお父さんが亡くなられたそうで、それをきっかけに
どこまで遡れるかわからないけど調べて見たくなり、富山の
常川性が多い地区へ行って寺なり地域の方に話を聞きに今日
行くそうで、先に手紙など出そうかと思いましたが、自分を
動かしているものを信じて話してみるとも言っていました。
混んできたので奥に移ってもらい、やはりこういう話しには
この方Kochigami様が登場でしょう。
ふたりで熱く語り始めました。とにかく好青年でうまくここで
伝えることは出来ませんが、純粋なものを感じました。明日の
土曜日にまた来ますとの事、どこまでわかるのか楽しみですd(^^*)。





