忍者ブログ

ちゃぶろぐ

2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
 

二日目は、はとバスツァーです。ホテルのある錦糸町から

東京駅に戻り 新しくなった東京駅の外観や中を眺めながら

はとバスの乗り場まで向かいました。

  
        

ずら~っと並んだお馴染みのバスの中で今回のコースを走る

バスに乗り込みます。まずは皇居に向かいました。

 

二重橋の前でお決まりの記念撮影、そして楠木 正成像を眺め

ランチクルージングへ。

 

東京湾を航行しながら昼食を食べ、周りの風景を楽しむと

いうコースであります。

   
 

気持ちのイイ風が流れて、クルージングを堪能しました。

船を降り、バスは東京タワーと向かいます。

 

またしても自分撮り、相変わらず顔が堅い。スカイツリー

から比べると景色が低いのですがこの高さでも苦手です。

 

早々に降りてきてバスに向かうと隣に東京タワースタジオ

運転手さんに聞くと、この中でいろんなドラマのロケが行

われているとのこと、見学は時間がなくて出来ませぬ。

そして浅草へ向かい、しばらく散策してはとバスツァーを

終えホテルへと向かいました。

 

そして二日目のホテルバイキング、ちょっとお腹がもたれて

きました。お酒も控えめで明日三日目のフリータイムを楽し

みにしながら、早く休みました・・・続きますσ(゚ー^*) 。

          人気ブログランキングへクリックお願いします


PR
  

富山駅前飲食店組合最後の旅行会であります。富山駅に

集合。添乗員さんを入れまして13名での旅になります。

はくたかそして新幹線に乗り換えまして15時過ぎに東京

に着きました。

  

やはりすごい人並みであります。昭和のおねいさんたちは

言われるまま添乗員さんの後をぞろぞろと、スカイツリー

のある錦糸町まで向かいます。

      

ど迫力のツリー、首が痛くなりますね。

  

チケットセンターの団体用入口に向かいます。公園が中に

作られていて、何とかという大きなブランコのような物で

子供たちが遊んでいました。

 



エレベーターで地上350mの展望デッキまで、大パノラマ

何枚か写してきました。夜景は中にあるスクリーンの物です。

            


初めての自分撮り、写真サービスなどというものがありまし

たがツリーと一緒で 、、、高い。

  

何箇所かドリンクのコーナーがありました、見るだけ。ここ

から450mの展望回廊までオプションで1030円ですが

僕はここで充分、高いところは苦手です。そして下へ降りると

東芝の看板、何だか嬉しくなりました。1日目は移動とここが

メインでした。ホテルに戻り夕食バイキング、明日ははとバス

であります、、、続きますσ(゚ー^*) 。

          人気ブログランキングへクリックお願いします

  


一夜明け爽やかな朝を迎えました。信州の農家であります

親戚の 庭から見える山々や家の周りです。叔母さんの具合

が悪くて昨日入院しましたので、帰る前にお見舞いです。

  

  

お見舞いを終え病院から大町駅まですぐ傍なので歩いて

向かいました。駅はリニューアルして新しい物に変わって

いましたが、この場所に来ると故郷なんだな~と感じます。

  

いとこたちに送られながらあずさ号にて一路富山へ、と

そこに場内放送。特急なので白馬まで止まりませんが、

白馬の向こうの踏切で事故があったらしく乗り換えの

南小谷までタクシー代行でお願いしますとのこと。乗客

はそれほどいなかったのですが、皆乗り合わせて向いま

した。

    
  

南小谷の乗り継ぎもうまくいき、糸魚川ではくたかにて

無事富山へ帰ってきました。電車もたまにはいいものです。

そして6月22日から東京さへ行ってきますσ(゚ー^*) 。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。

  


久しぶりに J R  に乗りました、はくたかで糸魚川まで。

ここで乗り換えです。ちょうど昼頃で時間があれば駅前

の食堂で食べるのですが、10分位しかなくはくたかの

中で弁当を食べました。

  

糸魚川から南小谷までカラフルな電車に乗り、乗り換えは

普通電車の松本行きでした。親戚の家は信濃木崎という駅

から近いのでそこへ迎えに来てもらいました。大町駅の2

つ手前です。

  

法事が終わりお斎の食事です。あっさりした料理でしたが

美味しかった、長野らしく最後はそばが出てきました。こ

の日は大町の親戚に泊まりましたが、いとこたちとお決ま

りのジンギスカンで叔父を偲びました・・・続きます。


         

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
  

完走後に記念撮影(伊藤敏博君のブログより)みんな

頑張りました。それでは集合からのドキュメントd(^^*)。

  


9時に茶文にて集合、一路太閤山へ。Kochigami様が池の

ほとりの見晴らしのいい休憩所をゲット、応援するには

格好の場所です。

  

スタート前の応援席、11時にハーフマラソンが始まり

ます。今回は4人で走ります。応援団長の伊藤敏博君と

気合入れのショット。

  

そしてスタート、ハーフ、フルマラソン入り交じっての

すごい人数ですが、中にはタイム関係無しで楽しんでの

パフォーマンスチームもあり、楽しませてくれました。

 

我がチーム、Kochigami様とF君であります。

  

そして無事完走、なんと去年は197チーム中135位

だったのが、195チーム中66位と大躍進。

          

         これも伊藤ブログより

名前だけの監督の僕と、一生懸命声を出してくれた

応援団長の伊藤君、楽しい1日でした。選手のみんな

と共にお疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。




 

遅くなりましたが、4月26日の唄うふらいぱんコンサート

ダイジェスト版で公開致します。イントロの歌はファミバン

のアルバム「ライフワーク」より桃ちゃんボーカルでありま

す ‘今日から’ です。それでは、どんぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。




          人気ブログランキングへクリックお願いします。


ご希望の方に唄うふらいぱんDVDをプレゼントして

おります。但し、茶文に来店し飲んで頂くのと募金の

缶に気持ちで入れてもらうことであります。

 

さっそくむ~さんにプレゼントして募金して頂きました。

その後、ひとみ嬢にも入れてもらいマスタ~。

MC入りで楽しい DVDに仕上がっております。

         人気ブログランキングへクリックお願いします。
 

まずはMやっち~さんに頂いた画像で当日のやうすを。

  

kochigami様「上を向いて歩こう」「八重の風」

前田さん「千の風になって」

  

急遽出演の木場ちゃん「いちご白書をもう一度」

みいすけちゃん「雨の物語」「ひこうき雲」
 

       「 タタミノソラ」

  

ミックスバンドで「これから」「唄うおでん」

桃ちゃんと「シクラメンのかほり」「時にうずもれて」

      

そして、ふらいぱんのマスターの胡弓とコラボ

      「風の盆が流れて」で締めました。

アンコールを頂き再び桃ちゃん登場です。

      

桃ちゃんボーカルの「富山港線」、この後

ふらいぱんさんのサプライズで内の奥さんに

1ケ月早いのですが、誕生祝いのケーキが

プレゼントされました。

       

お礼にみんなで一緒に「Oh !らっちゃ」合唱です。

       


あっという間の2時間超でしたが、皆さんに喜んで

頂きました。ふらいぱんさんには色々と気を使って

頂き感謝しております。また演りましょうねd(^^*) 。

         人気ブログランキングへクリックお願いします。

 




画像はふらいぱんさんのママ、康代ちゃんの

フェイスブックのものですが、マスターひとり

練習の図です。当日の照明や席の配置はこうい

う感じになります。それでは出演者を紹介します。

ミックス・バンドの基本形、康夫君ベース、

丸ちゃんギター、わた♪るギターです。そして

トップは、kochigami様です。2曲。

  

続いて前田さん1曲、木場(バッキー)君1曲。

  

今回も参加してくれました、イルカさんを含め3曲。

みいすけちゃんです。そして僕が2曲唄わせて頂きます。

       

今回も愛知県から参加してくれます桃ちゃんです。

僕が作詩、桃ちゃん作曲のオリジナルを含め2曲。

       

そしてラストは、最初の画像にもありましたが胡弓

でふらいぱんのオーナーシェフ野口君とでコラボです。


       

時間をかけて準備してきました。みんなそれぞれ頑張

ってくれています、楽しいコンサートになりさうσ(゚ー^*) 。

         人気ブログランキングへクリックお願いします。


ひとりですが、と言って入口に座り飲み始めたお客さん

満席でもないのに隅で遠慮がちにテレビを観ていました。

ちょっと落ち着いたので声をかけると嬉しそうに話し始め

それは思いもしないことでした。実名や話の内容は公開し

てもいいと了解を得ています。北海道から来て茶文はHP

で見てここがイイと決めてくれたそうです。名前は常川君

(これが重要です)先祖が富山県出身で北海道に渡ったそ

うで、北海道には富山県出身者が多いと聞いています。

2年前にお父さんが亡くなられたそうで、それをきっかけに

どこまで遡れるかわからないけど調べて見たくなり、富山の

常川性が多い地区へ行って寺なり地域の方に話を聞きに今日

行くそうで、先に手紙など出そうかと思いましたが、自分を

動かしているものを信じて話してみるとも言っていました。

混んできたので奥に移ってもらい、やはりこういう話しには

この方Kochigami様が登場でしょう。

        

ふたりで熱く語り始めました。とにかく好青年でうまくここで

伝えることは出来ませんが、純粋なものを感じました。明日の

土曜日にまた来ますとの事、どこまでわかるのか楽しみですd(^^*)。

         人気ブログランキングへクリックお願いします。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アクセスカウンター
メンズ靴スニーカー激安ソファー格安チケット激安パソコンパーツ健康食品ランキング

最新コメント

[11/20 KEN]
[08/12 まる901]
[07/23 どが]
[03/02 まる901]
[09/26 まる901]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
WATARU
性別:
男性
自己紹介:
富山駅前シネマ街にある
唄うおでん屋‘茶文’の
おやぢです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちゃぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]