忍者ブログ

ちゃぶろぐ

2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07


いよいよ1週間後、9月8日(日)に迫りました。アイザック小杉

文化ホール開館20周年記念、伊藤敏博&高原 兄のコンサートで

あります。僕も協力させて頂いた6月1日のふれあいフレンズコン

サートでふたりは揃いました、その時の画像であります。

  

今回のジョイントライブ貴重なものです。ぜひ会場に足をお運び下

さいませ、14時半 開場 15時 開演ですルンルン((´I `*))♪。

   
          人気ブログランキングへクリックお願いします。
PR


8月29日、前乗りで富山へ来た出演者の弦本伊代ちゃん、茶文に

みほ りょうすけ君からの紹介で来てくれました、みほ君サンキュー。

とても明るい娘でkotigami様とツーショットパチリ。


          

今日30日18時から公演があります。お知らせ遅れましたが、時間の

ある方は是非オーバードホールまでo(●´ω`●)o。


こちらの BBTWEB に詳しくお知らせが載っております。


          人気ブログランキングへ
 

9月20日(金)に決定しました。音楽仲間の丸ちゃんが

以前から応援している桂 米福さんに茶文で落語会をしてく

れないかとお願いし快諾を得たものです。元々茶文にお客

さんとして来ていただいていましたが(お正月には名前入

りの手拭いも頂きました)とんとんと話が進み決まりました。

落語は初の試みで、20名くらいしか二階には入れませんが

間近で観て聴く落語を楽しんでもらいたいものです。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
          
 



8月23日、国際会議場にてふれあいフレンズコンサート2での

kochigami様をヴォーカルに迎えての「First friend」であります。

じっくりお聴き下さいませ0(◇v◆○)ヮくヮく♪。


 

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
 

国際会議場にて8月23日(金)に行われました。コンサートに先立ち

カターレ富山のチアたちがダンスを披露しました。


          


そして、トップにシンガー英樹君が登場、この日はこの後別の会場での

演奏があったのですが、駆けつけてくれました。題は「けんちゃん」。


           

この日の司会進行は落語家の三遊亭良楽さん、しばし伊藤君とのトーク


 
          

そして僕らの出番です。kochigami様やや緊張ぎみ。題は「First friend」。

         

kochigami様よく歌い上げてくれ、何度も何度も聞いて歌ったのでしょうね。

弾いていて熱いものを感じました。むちゃぶりにいつも協力してもらって

いますが、本当に感謝しております。

そしてメインの伊藤敏博君、今回はバイオリンの野崎君と共のステージです。


         

尚、この画像は全て富山スポーツコミュニケーションズの沼田さんより頂いた

ものであります。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m。

富山セントラルライオンズクラブさんや実行スタッフのみなさん、伊藤君始め

出演のみなさんオツカレサマデシタ*。(*´Д`)。*°

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
          


 


8月23日(金)と24日(土)の2日間、富山国際会議場にての

イベント、6月1日に行われましたコンサートの再演でありますが

「ふれあいフレンズコンサート・パートⅡ~伊藤敏博と仲間たち~」

と題しましてホールにて17時半開場、18時開演であります。

出演は楽屋姫のシンガー英樹君、kotigami様とわた♪る君、そして

メインであります伊藤敏博君であります。


          

前回はミックス・ファミリー・バンドで出演しましたが、今回僕は

アコースティックギターで伴奏しボーカルをkotigami様にお願いし

ました。実は6月のコンサートの時に親戚の叔父が危篤状態で、も

しもの時のためkotigami様にもメインボーカルを練習してもらって

いました。当日には支障がなかったので僕が歌わせて頂きましたが

今回はkotigami様バージョンでお送り致します、お楽しみにヘ( ̄ー ̄)ノ♪。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
          
          




フェイスブックで先にお知らせしましたが、2015年中に解体が

決まりました。毎年4月に組合の総会があるのですが、その中でも

議題にあがり会社側の説明を富劇の店のみなさんと一緒(個々では

なく)に聞きましょうと日を改めて集まり  、富劇支配人さんから

その経緯をお話いただきました。ビルの老朽具合とか調べてもらっ

たことや、やはり東日本大震災のことが決定的だったようで、ただ

いきなりではなく2年間猶予を見ましょうとのことでした。そんな

こともあり、組合としてもこの後最後まで協力して盛り上げていく

しかないないのが現状です。そんな記事が今月の富山新聞に掲載さ

れました。


          

シネマ食堂街が再開発の話題になって騒がれていましたが、先に富劇

が決まるというのは皮肉な結果です。きっと僕が最後の組合長で終る

と思いますが、歴代の組合長が積み上げてきた富山駅前飲食店組合と

いう名に恥じない終わり方をして(させて)あげたいものです。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
          




8月10日、内川にて屋形船ライブを行いました。1時間くらい船に乗る予定が

川の水位が高くて出航できませんでした。停泊したままのライブとなりましたが

川の水位が目の前で、それはそれで雰囲気のあるものでした。冷房も効いて

爽やかな中でのライブ、トップバッターはネットさん、そしてみいすけちゃんです。

      

ビールや焼酎が廻ってきた頃、僕(わた♪る)の出番でありました。‘富山港線’

‘唄うおでん’そして‘風 鈴’を歌い、ネットさんとで‘落 陽’で締めました。

      

そしてyumesanpoさん、何曲か歌われ今回のテーマでもあります‘内川の船頭さん’

を作詞者のあいがめ海童さんの振り付けで歌われライブの終了です。


      

そしてぶらぶらと川沿いを歩き、スナッククリスタルに移動です。僕としては

久しぶりでした、ここでミニコンサートした以来です。

    


さっそくカラオケが始まり、新湊の夜は更けていくのであります。


        


遊覧は残念でしたが、とてもイイ一日を過ごせました。お世話になった

クリスタルやDO-U-ZOのママさん、間に入ってまとめてくれた早チコ君

ありがとうございました。yumesanpoさんたちとも親交ができましたし

またどこかでご一緒できると思います。参加されたみなさんもありがとう

ございました。またいい企画でご一緒しましょう(o・・o)/~。


           人気ブログランキングへクリックお願いします。



8月10日(土)、屋形船にてライブを計画していますが、

ポスターにもあります‘内川の船頭さん’ を歌われています

yumesanpoさんも参加され、ネットさん、みいすけちゃん

そしてわた♪るで唄わせて頂きます。

    
   

          

‘内川の船頭さん’ のCDは茶文にても販売しておりますので

よろしくお願いします。

  

          

屋形船は15時から予定しておりますが、その後夜の部で

スナッククリスタルさんになだれ込みます。熱い夜になり

そうであります(~Q~;)。

    

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
 
 

   DVD鑑賞会第4弾

いよいよラストとなりましたが‘TATEYAMA’であります。

無理にkochigami様にお願いして絵を描いて貰いました。

みいすけちゃん同様、素敵に仕上がってきました。絵本

のような音楽ということで制作してきましたが、自分な

りに満足しております。この作品は立山連峰という大きな

素材を自分の学生時代に重ね合わせ、長野と富山という

縁を繋ぎ合わせたものです。お聴き下さいませ(・w・) 。




  
          人気ブログランキングへクリックお願いします。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アクセスカウンター
メンズ靴スニーカー激安ソファー格安チケット激安パソコンパーツ健康食品ランキング

最新コメント

[11/20 KEN]
[08/12 まる901]
[07/23 どが]
[03/02 まる901]
[09/26 まる901]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
WATARU
性別:
男性
自己紹介:
富山駅前シネマ街にある
唄うおでん屋‘茶文’の
おやぢです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちゃぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]