忍者ブログ

ちゃぶろぐ

2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

チンドンの時に懐かしい画像を公開しましたが、その中に入っていた

長嶋さんの写真です。これも父が撮ったもので富山県営球場、たしか

僕がグランドボーイをした時だと思いますが、僕の画像は無く選手ば

かり撮ってありました。小学6年ですから昭和38年頃で昭和40年から

始まる V 9 の前です。対戦相手は広島だったのを覚えております。

今回松井秀喜さんと共に国民栄誉賞を受賞され手元にあった懐かしい

画像を思い出しました。今後もお元気で野球会を見守って頂きたい

ものであります(^v^)。

          人気ブログランキングへ クリックお願いします
      

          
PR
          

          新装開店時のマックス代表、経ちゃん

昨日(10日)久しぶりにMAXさんに顔を出しまして近況を話してきました。

新装開店から2年半になるそうで、早いものです。これは開店時ファミバン

からお祝いに贈った観葉植物でみんなで記念にその前で撮ったものです。

          

最近ちちバンドの方が近くで音楽居酒屋を開店したとのことで、経ちゃんに

案内してもらい見てきましたが、18時開店(この時間はお昼)だそうなので

シャッターがしまっていました。中教院前のアーティストさんの斜め向かいく

らいにありまして(画像を忘れた、失礼)22時には閉店するそうです。

           もう1枚開店時のマックスさんの外観

          

そんなこんなで店に戻りましてこれからのことをいろいろお願いし、松川べりを

散りゆく桜を観ながら帰ったのであります。

         人気ブログランキングへ クリックお願いします


          

毎日松川べりを歩いて遠回りして店に行っていますが、桜は綺麗です。皆さん

お好みのスポットで写真を撮っていますが、どの場所でもイイ絵が撮れると思

います。あえてその話題ではなく観音湯(かんのんゆと正式には言うのでしょ

うが地元?の人はかんのゆと言っている)の思い出を。

          

僕は中学3年まで駅前に住んでいました。お風呂は無かったので近所の友だちと

銭湯(もちろん観音湯)に通っていて途中の押川の肉屋さんでハムフライを1個買

って食べながら行ったものでした。今どうかわかりませんが、3つ浴槽があり左が

ちょっとぬるめの中くらいの風呂、真ん中が熱めの大きな風呂、そして右には謎の

くすり湯(とにかく臭かった)でした。今でも親しくしてもらっている‘かに平’さんの

ご主人は僕より2つ先輩なのですが、僕らが4,5人で風呂に入っている時タオル

をめいっぱいしぼって‘お前たち誰でもいいからタオルから1滴でも絞れたら何で

も飲ませてやる’などと訳の分からぬことで力自慢したことを覚えています。もち

ろん出るわけがありませぬですた。そんなこんなといい思い出がある観音湯であ

りますが、僕がスナックを開店した昭和40年代後半サウナも経営していて店が

終わったあとお客さんと何度か入ったことがあります。長くなりましたがまた色々

思い出せば載せたいと思います、桜は今日の風で散るのかいな( ̄ー ̄?).....。

          人気ブログランキングへ クリックお願いします
              

ウォーキングコースのひとつで元の愛宕小学校(今は雄峰高校建設中)付近

ですが、画像では手前の二階建ての家が模型屋さんでした。ちょうど角にあり

まして目立つ店でした。僕の小学、中学くらいまでよく遊びにきまして、オヤジ

さんにはかわいがられました。なぜ今この話題かというと、茶文に愛宕校下の

お客さんが来店されこの店の話になったからです。もうずいぶん前にオヤジさん

が亡くなられその時に閉店したそうです。茶文 H P ひとりごとのコーナーにこの

模型屋さんの話(おやじのひとり言、禁じられない遊び その3 プラモデルそして

禁じられない遊び その15 野球盤 その2)が出ていますのでご覧ください。

5差路の陸橋の上から写しましたが(道が混んでいて正面からは無理でした)

ちょっとノスタルジックな感覚に襲われしばらく眺めておりました。

       

雄峰高校の建物も完成に近づいています、正面に学校の名前が入っておりました。 

                   人気ブログランキングへ クリックお願いします         

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アクセスカウンター
メンズ靴スニーカー激安ソファー格安チケット激安パソコンパーツ健康食品ランキング

最新コメント

[11/20 KEN]
[08/12 まる901]
[07/23 どが]
[03/02 まる901]
[09/26 まる901]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
WATARU
性別:
男性
自己紹介:
富山駅前シネマ街にある
唄うおでん屋‘茶文’の
おやぢです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- ちゃぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]