忍者ブログ

ちゃぶろぐ

2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
          

ふれあいフレンズコンサートやリレーマラソン整理しておりますので

ぼちぼち公開ということで(コンサートのビデオは了解を得た上で)。

ということで、今週もよく歩きました。特に西町周辺はマックスさんも

あることでよく通りますが、これを知ってる方は少ないということで載せ

ておきます。中教院の神社(アーティストさんの横)ですが、日本で一番

小さな神社ださうです。僕も知りませんでしたし、ほとんどの方が通り

過ぎる場所です。というプチ情報と旧大和、もう取り壊され跡形もあり

ません。なんか昭和が失くなった感じです。

          

そして店に戻りまして、昨日旭屋さんから頂いた白エビコロッケののぼりを

変えました。さわやかな白であります。

          


それから稲荷公園、地鉄の踏切から入りまして一番東側の橋

であります。‘かみのはし’でアピア側からですと出口から入ることになります。

  

ウォーキングも楽しみながら、何かを見つけながらですと面白いものです。

今月は色々と行事などありますが一息といったところです(^v^)。

          人気ブログランキングへ クリックお願いします  

PR
               

昨日26日、午後からお客さんの病気平癒祈願に4人で行ってきました。

道は圧雪で滑りやすかったのですが、ゲンちゃんの4WDで無事神社に

着きました。南砺市高瀬にあるこの神社、僕は初めてですが立派な鳥居

がど~んと構えております。

       

途中社務所にてお願いをして御本殿に向かいました。左入口より中に

入り、コッチ~君が書き留めてきた名前や住所生年月日を受付用紙に

書き入れまして祈祷が始まります。本殿の中ですが祈祷中は撮影禁止

ですので始まる前に2枚ほど(はやちこ君撮影)。

            

祈祷を終えまして帰り際に1枚、なんだか心が浄化された気がします。

               

今日見舞いに行く予定ではなかったのですが、お守りを届けようと急遽

決まりまして病院へ向かいお渡ししました。いつもと変わらぬ元気さで

早く完治され、また茶文で集まりましょうと約束し病院を後にしました。

     おまけです

午前中に久しぶりのばってん、奥さんとコッチ~君は長崎ちゃんぽん、

はやちこくんは鍋焼きうどん、僕は両方のおこぼれを頂戴しました。

               

ばってん店主徳さんよりはやちこ君に豚足、共食いだ!(本人談)。

               

ご無沙汰してましたのでご挨拶変わりの顔出しでしたが、相変わらずの

繁盛店、次々のお客さんでした。前後しましたが、一息ついて神社へ向

かうのでありました。

            人気ブログランキングへ クリックお願いします


     

     

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

アクセスカウンター
メンズ靴スニーカー激安ソファー格安チケット激安パソコンパーツ健康食品ランキング

最新コメント

[11/20 KEN]
[08/12 まる901]
[07/23 どが]
[03/02 まる901]
[09/26 まる901]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
WATARU
性別:
男性
自己紹介:
富山駅前シネマ街にある
唄うおでん屋‘茶文’の
おやぢです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- ちゃぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]