忍者ブログ

ちゃぶろぐ

2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
 

6月10日にタカノリ君が茶文にお客さ

んと飲みに来た時から、話しは始まりま

す 。ギターを楽しみながら聞くと八尾の

人らしく、今度伊藤敏博君のコンサート

で行きますよと言うとタカノリ君がこの

人合掌という料理屋のご主人ですよ、と

紹介されました。コンサート数日前にタ

カノリ君に合掌に予約を入れてもらい一

緒に行くこととなりました。当日駅で待

ち合わせをして、ビールを飲みながら待

っていました。10時頃です。



とそこに昨日茶文に来てくれた大阪のご

夫婦とばったり伊藤君のコンサートは午

後3時からですから早いですねというと

ブラブラしているとのこと、それじゃ後

でねと別れました。10時32分の電車

で八尾まで1年ぶりです。



駅に降りてまた大阪のご夫婦とばったり、

早めに来て町でも見学しようかとのこと、

それではお昼一緒にしましょうかと誘っ

て合掌さんに行くこととなりました。

(続きます)

          人気ブログランキングへクリックお願いします。
PR
 

MAKOちゃんが先陣を切って入ると奧の方から声が

「あれ~どうしたの 」そしてMORIちゃん、僕と入

りあの人懐っこい顔で驚いたように迎えてくれました。

スナックで頼まれて弾き語りなどしているそうです。

ママさんもいい方で温かく迎えてくれました。

途中、桃ちゃんの娘さんの旦那(新婚さん)と合流

       

すっかり桃ちゃんと馴染んでいました。カラオケの店

ですが、この後弾き語り、カラオケ、弾き語り状態で

       

いつの間にか午前様、あっという間のひと時楽しい

時間でした。

       

そして店の前では仕舞った看板をまた出してくれ

記念のショット、ありがとうございました。

       

いつも茶文の記念の日とかコンサートがあると車で

来てくれている桃ちゃん、ほんのささやかなお礼を

したいと今回の旅になった訳ですが、付き合ってく

れたMORIちゃんMAKOちゃんには感謝しています。

お店の名前の入った焼酎など頂き、今度は富山でと

約束しホテルに戻り爆睡、朝はスッキリ起きれ快晴

の岐阜を後にし富山へ(★ ̄完 ̄★)。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。



サプライズで桃ちゃんに会いに行こうと同僚だった

MORIちゃんとMAKOちゃんとの三人旅が27日の

金曜日急に決まりました。ホームページやFBなど

に出すと気づかれるのでお客さんにも知らせておら

ず店に顔を出された方もいらっしゃると思いますが

失礼しました。ということで15時に待ち合わせして

出発、岐阜までの車での旅です。

 

途中SAでひと休み、山では雪が降っていて運転の

MAKOちゃんは疲れたと思います、ありがとう。

そんなMAKOちゃんの奥様から一口サイズの差し入れ

寿司ではなくおにぎり感覚の巻物を頂きました。少し

残して桃ちゃんにもおみやげにしました。

       

MORIちゃんとMAKOちゃんです。スナック時代からの

お客さんで大好きなふたり、車の中では懐かしい話や

桃ちゃんのことなど、楽しいひと時でありました。

       

僕もMAKOちゃんと一緒にパチリ!ちょっと時間は掛り

ましたが、無事岐阜に到着。ホテルでチェックインして

桃ちゃんがいると思う(?)スナックへ。

       

もしかすると今日桃ちゃんは休んでいるかも(店にも

知らせていないので)そんな心配はドアを開けると吹

き飛びました・・・・続きます('-'*)ヨロシク。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。





 


美松さんの朝食を頂きまして、旅館を後にしました。

あわら温泉駅長さんに案内されちょこっと観光です。

  

東尋坊は今回行かずに雄島という島が見える入口まで

着きました。島に行くのはまた機会があればというこ

とで 遠くに眺めしばし海の風にあたりました。

   

桜のスポットということであわら温泉駅の東側まで

お花見です。デイケアの方や幼稚園児など春の陽に

当たりながら見物しておりました。この後丸岡城に

行きましたが、平日なのに駐車場が満状態で諦めて

早めの昼食となりました。

 

福井といえばソバ、僕はざるソバそして駅長さんは

おろしソバでした。

      

おみやげを買いにあわら温泉駅の売店まで行きまして

ホームの恐竜博士とご対面、本当にいました。

 

嶋野駅長と駅をバックに記念撮影、本当にお世話になり

ありがとうございました。みんなにとってもリフレッシュ

な旅でありました。また会える日までそれぞれの道を

歩いていきましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。






 

部屋を変えましてさあ飲みましょう、敏博君とスミ君 。

   

む~さんと駅長さん、そしてイマちゃん。みんな久し

ぶりだね。

   

   

料理の一部です。イイ友とイイお酒、あっという間に時は

過ぎていきます。近況など話し合い、みんなそれぞれの時

を駆け抜けてきました。

        

そしてやはり中心は伊藤君、彼のサヨナラ模様がみんなの

人生をも変えていったのです。そしてこんな風に集まれた

ことに感謝しておひらきとなりました。

        

部屋に戻っても夜中まで飲んでいたらしいのですが、僕と

む~さんはここで先に休ませてもらいました。

明日は福井をちょこっと観光編ですσ(゚ー^*)。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。


僕のスナック時代、国鉄(現、JR)の若者が沢山

飲みに来てくれました。今回、久しぶりに集まると

いうので僕も呼んでもらい、2015年4月8日に

あわら温泉で集合となりました。みんなそこそこの

年になり、そのうちの一人があわら温泉駅長さんで

今回のセッティングも彼がしてくれました。

 

美松さんという素敵な温泉宿です。早く着きましたので

みなさん集合まで早速温泉に入ることにしました。

 

広い湯船でゆっくり疲れをほぐしました。再開発のこと

などしばし忘れ、上がったあと庭など眺めマスタ〜。

今回6名関西などからも来てくれることとなりまして

僕は何十年ぶりに会う人もいます。部屋に戻る途中には

共有室がありのんびりできます。

 

部屋にもかけ流しの露天風呂があり一晩中入ることが

出来ます。

     

そしてみんなが集合して宴会です、それはまた明日d(^^*)。

          人気ブログランキングへクリックお願いします


三日目は自由行動、ホテルでの朝食後各自お目当ての

場所に行きました。昭和のお姉さんたちは両国国技館

や築地を廻りたいが、不安なので添乗員さんに案内し

てとワガママを言って連れていきました(後で聞くと

どしゃ降りで早々に引き上げたとのこと)。僕は写真

の池袋東口にあるいけふくろうで待ち合わせ。

 

FANAというクラッシックギター専門店に直行です。

この店に来ることが東京ツァーの目的のひとつでもあり

ました。実はKochigami様の奥様がここのギター教室で

習っていて、その計らいで大事なお休みに僕を案内して

くれたのでありました。丁度お昼時、西武百貨店の中に

あります、そば屋さんで昼食です。

 

関東風の濃いおだしで、そばもしっかりしていてとても

美味しかったです。奥様の手元のみ公開。

  
        

どこか案内しましょうかと言われたので、電気屋さんに

行きたというとビックカメラに案内されました。何かを

買うわけでもなく店内をぶらぶらして、電気製品を眺め

ながら各階を巡りました。

    

        

東京駅での待ち合わせまで時間があったので、奥様と

近くの洒落れた喫茶店でコーヒーを飲みながら、近況

やKochigami様にいろいろ助けて頂いてのお礼などを

話していて時間が来たので、池袋駅まで送ってもらい

電車の見送りまでして頂きました。プチデートをした

気分です、Kochigami様ありがとうございました。


        

(富山へ帰ってきてニュースを聞いて驚いたのですが

その日の19時頃池袋西口で車が歩道に突っ込み死亡

事故があったとのこと、お昼に近くを歩いていたのです)
        

東京駅でみなさんと合流して新幹線、そして乗り換えて

富山へ帰ってきました。あっという間の3日間、これで

本当に組合の最後の旅行となりました。別れ際昭和の

おねいさんが涙していました、もうしばらくの商いで

ありますが、お体に気を付けがんばりましょうねd(^^*)。

          人気ブログランキングへクリックお願いします。






 

二日目は、はとバスツァーです。ホテルのある錦糸町から

東京駅に戻り 新しくなった東京駅の外観や中を眺めながら

はとバスの乗り場まで向かいました。

  
        

ずら~っと並んだお馴染みのバスの中で今回のコースを走る

バスに乗り込みます。まずは皇居に向かいました。

 

二重橋の前でお決まりの記念撮影、そして楠木 正成像を眺め

ランチクルージングへ。

 

東京湾を航行しながら昼食を食べ、周りの風景を楽しむと

いうコースであります。

   
 

気持ちのイイ風が流れて、クルージングを堪能しました。

船を降り、バスは東京タワーと向かいます。

 

またしても自分撮り、相変わらず顔が堅い。スカイツリー

から比べると景色が低いのですがこの高さでも苦手です。

 

早々に降りてきてバスに向かうと隣に東京タワースタジオ

運転手さんに聞くと、この中でいろんなドラマのロケが行

われているとのこと、見学は時間がなくて出来ませぬ。

そして浅草へ向かい、しばらく散策してはとバスツァーを

終えホテルへと向かいました。

 

そして二日目のホテルバイキング、ちょっとお腹がもたれて

きました。お酒も控えめで明日三日目のフリータイムを楽し

みにしながら、早く休みました・・・続きますσ(゚ー^*) 。

          人気ブログランキングへクリックお願いします


  

富山駅前飲食店組合最後の旅行会であります。富山駅に

集合。添乗員さんを入れまして13名での旅になります。

はくたかそして新幹線に乗り換えまして15時過ぎに東京

に着きました。

  

やはりすごい人並みであります。昭和のおねいさんたちは

言われるまま添乗員さんの後をぞろぞろと、スカイツリー

のある錦糸町まで向かいます。

      

ど迫力のツリー、首が痛くなりますね。

  

チケットセンターの団体用入口に向かいます。公園が中に

作られていて、何とかという大きなブランコのような物で

子供たちが遊んでいました。

 



エレベーターで地上350mの展望デッキまで、大パノラマ

何枚か写してきました。夜景は中にあるスクリーンの物です。

            


初めての自分撮り、写真サービスなどというものがありまし

たがツリーと一緒で 、、、高い。

  

何箇所かドリンクのコーナーがありました、見るだけ。ここ

から450mの展望回廊までオプションで1030円ですが

僕はここで充分、高いところは苦手です。そして下へ降りると

東芝の看板、何だか嬉しくなりました。1日目は移動とここが

メインでした。ホテルに戻り夕食バイキング、明日ははとバス

であります、、、続きますσ(゚ー^*) 。

          人気ブログランキングへクリックお願いします

               

 
              
2012年10月6日(土)射水市新湊へ友人と4人で研修?に

行ってきました。新港大橋を渡り海王丸パーク、きっときと市場

そしてお目当ての茶文の常連さんのお店‘スナッククリスタル’

さんでギターを持ち込みミニコンサートをして新湊の夜を楽しみ

美味しいお酒を頂きまして、しっかり代行運転にて帰りマスタ〜。

ビデオでいろいろ撮ってきました。まずは新湊大橋、助手席から

撮ったものですが、タイトルの通りドライブ気分でお楽しみくだは

りませ。データは後日ネットにて調べたものです。

          人気ブログランキングへ クリックお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

アクセスカウンター
メンズ靴スニーカー激安ソファー格安チケット激安パソコンパーツ健康食品ランキング

最新コメント

[11/20 KEN]
[08/12 まる901]
[07/23 どが]
[03/02 まる901]
[09/26 まる901]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
WATARU
性別:
男性
自己紹介:
富山駅前シネマ街にある
唄うおでん屋‘茶文’の
おやぢです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- ちゃぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]