忍者ブログ

ちゃぶろぐ

2009年より始まりましたブログ、 2013年4月リニューアルです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

先月末から遊びに来ていましたが、4日に京都へ帰りました。

だいどころ屋さんデビューから金太郎温泉、店にはもちろん、

帰る日の午前中には稲荷公園で遊んできました。ワタルさん、

ケイコさんと呼ばれ悦に入っております。もちろんカワユイ!

絵雑記にも公園のやうすなど(♪載♪)。

PR
  

今日、長男が買ってくれました。37型で店と同じ東芝製レグザで

あります。祭日でスポーツなども多く観戦しております。右の画像

は台所からですが、調理や片づけをしながらも楽しめます。
  

寒くなるとネコはかたまりますが、この日は2組に分かれて

寝ていました。3匹ずつ白と黒、ちょっと珍しいパターンで

あります。これから温かくなるのを待っているのでしょうね。

             クリックお願いします


町内より配られていますが、こんな形で義援金を集めるのは

初めてではないかと思います。それほど大きな被害となった

訳です。全国から多くの寄付が集まりますが、公共機関なり

きちんとした団体が管理して被災地に届くようにしてもらい

たいものです。
  

この暑い中、瓦の修理です。前から馴染みの大工さんに頼んでいたの

ですが、調整して来てくれました。しかし屋根の上、今昼過ぎですが

大変な作業、本当にご苦労様です。
  

7月26日でした。うなぎを食べるのはよく言われていますが、

梅を干すのに佳い日でもありまして、奥さんが朝から頑張って

干していました。お店でそのうち出せる日がくるでせうね。
  

元々この1、2階を残して増築していますから、ずいぶん古い

建物で、きっちり直してもらいました。猫たちも気持ちよく寝

ております。
  

1階と2階のタタミノソラが痛んできましたので、フローリングに変えて

もらいました。いつもの大工さんにお願いして(長い付き合いです)まず

1階、明日は2階の画像を載せます。
  

スカパの電波障害、いろいろ試したようですがやっぱり駄目でした。

結局、自宅に移動してもらうことにしまして、写真のように壁には

アンテナ、1階の居間に機械を置く事になりました。もめごとは、

あまりしたくないです。
  

数年前に購入(スペースジャック アサイより)した空気清浄機であります。

最近運転していなかったのですが、ここ数日使っていると爽やかな気持ちに

なります。我が家のように猫7匹飛び廻る場所には必要であります。頑張っ

てもらいませう。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アクセスカウンター
メンズ靴スニーカー激安ソファー格安チケット激安パソコンパーツ健康食品ランキング

最新コメント

[11/20 KEN]
[08/12 まる901]
[07/23 どが]
[03/02 まる901]
[09/26 まる901]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
WATARU
性別:
男性
自己紹介:
富山駅前シネマ街にある
唄うおでん屋‘茶文’の
おやぢです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ちゃぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]